ホームお知らせ【余談w】こじんまりと…

味覚の秋ですね。食欲の秋ですね。新米の秋ですね。

実は私の実家がお米農家でして、今年はお手伝いをたくさんしました。

稲刈り、脱穀、面積にすればたった3町程(約10t)の大きさしかないのですが非常に大変で…お米つくりの大変さを感じた2012。

そこで両親が育てたお米を少しでも多くの人に味わっていただきたいと思い、また両親からの要望もありましたのでこんなページを作ってみました(^ ^ )

 

とすのお米通販(画像クリックで移動します)

 

今年獲れたお米の一部だけをこじんまりと皆さんに味わってみてほしくてお米用冷蔵庫で保管しながら全国に配送することにしました。

JAさんに出荷した分はきちんと検査をして

24年新米 丹波米 コシヒカリ 一等級

というハンコを頂いたのですが、通販用に残してある分は未検査ですので「国産米・産直米」としか表示が出来ません。でも獲れた場所も田んぼも同じなので味は変わらないんですけどね♪(法律ってややこしいですねぇ~)

もしもお米がそろそろ切れるな…って方で興味がおありの方は一度試していただけるとうれしく思います♪

収穫・脱穀にはすべて私が関わっておりますが育てたのは両親です。不要な農薬は出来るだけ使わずにご家族の健康と笑顔をサポートできればと思います(^ ^ )♪

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩