ホームコラムXPERIAは伊達ぢゃない!!

すまほんさんの記事【実を言うとXperiaはもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。(一部訂正)】の反響が結構あるようです。私のTLにも結構RTとしてその記事が上がっていましたのでいやでも目に入りました(笑)。

その後すまほんさんの編集長さんから補足と説明という事で記事が上がっておりました。が中々火が付いた一部の読者の方の心は収まりませんよね…あそこまで自分の持ってる端末を否定されたんですから…。

その記事に当たり私が思った事を正直につらつらと私の素人感覚での主観で少しだけ書きたいと思います(^ ^ )

 

正直言いますと、私が最初に記事を読んだ時の素直な感想は…

 

「痛いところ突かれたなぁ~~~(汗)」

 

 

でした(笑)。それは2012年の国内発売モデルに全く食指が動かなかったから海外端末のPを購入したことが何よりの証拠です。

次に発売されるGXとSXには少し興味はあります。ですが大きすぎますし小さすぎますし…。ちょうど中間のサイズだったXperia-Pしか選択肢は残ってなかったのも事実です。おまけに今日発表されたこの報道…

【「docomo with series」「docomo NEXT series」の AndroidTM4.0へのバージョンアップについて

海外ではすでに実装されて普通に動いているICS(OS4.0)が「容量が無くて動かないのでアップデート見送り」との報道を見れば傷口に塩を塗られて包帯の代わりにキムチで巻かれるようなものです。(←私なりの最上級のアイタタ感を表現してみました)

 

詳しい内容に関する感想は概ねショーグンさんが書かれている「【コラム】Xperiaへの賛歌」でとても分かりやすく仰っていただいてるのでこれ以上何もいう事はありません♪スッキリしました、さすがXPERIAマニ…フリークのショーグンさんです♪

 

●↓ここからが私の感想●

正直言いますと「現在」国内で発売されている2012年XPERIAシリーズで「買いたい!持ちたい!」と思える端末はありませんでした。2012年に入ってもう半年がたちます。半年たって一台も欲しくならなかったのは残念でしたけど、すまほんさんが書かれていた記事に似たような感想を持っていたので海外端末を買ったのは隠しようのない事実です(汗)

 

でもやっぱり違うんです。

   楽しいんですよXPERIA!

 

 

理論的ではありませんしバカの戯言のように見えるでしょうが、私は何の知識もないただのユーザーとしてXPERIAを触っていると楽しくて仕方がないんです♪これは今まで使ったどの端末でも感じなかった事です。

  • 昼間でも見やすい画面
  • 使い易いUI
  • たくさんのユーザーとの交流
  • 情報が多い
  • 名前がカッコいい!
  • 変〇な人が多くて楽しい♪

はい!ものすごくアホらしい理由ですけど…なんでしょうね。XPERIAが好きでたまりませんwww

性能が劣るのであればカスタムで劣らないようにしてくださってる方がいらっしゃいます。カッコいいホーム画面にしたければいろんなホームを公開したり画像を提供して下さる方もいます。SEUSやPC Companionで初期化も簡単&Flashtoolなんて超便利♪

 

こんなにサポートが充実した端末が他にあるとは思えません。

 

それがXPERIAの本当の魅力であり、XPERIAに魅力があるからそういう人が集まってくるのでは?

 

・・・そりゃあ性能的に劣るのは悔しい時もあります・・・でも周回遅れ!とか「ズコ~orz」とか…もう慣れました♪ソニエリからソニモバに変わったんだから少しぐらい迷走もしますわな…(笑)

私はやっぱりXPERIAが好きなので離れられそうにありません(^ ^ )

 

それを再確認させてもらえたという意味では今回のすまほんさんの記事に感謝です♪

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩