ホームニュース・時事Google 全体で 1 つのポリシー

PCに電源を入れてブラウザを立ち上げるといつもは気にしない告知エリアに書いてある言葉が気になりました。

Google 全体で 1 つのポリシー

 

私もいろんなGoogleのサービスにお世話になっています。たとえばGmailカレンダードキュメント・・・あ、マップリーダーなんかも外せないですね♪スマートフォンを使っている人ならマーケットなんかも外せない。

ポリシーってのは簡単に言うと方針とか施策という意味ですが、大雑把にいうとルールみたいなものですかね?それが今までは一つ一つに設定されていたものがどうやら一つになるって事みたいです。

これまでは Google 全体で 60 を超えるプライバシー ポリシーがありましたが、今回、これらをより短くて読みやすい 1 つのポリシーに統一することにいたしました。新しいポリシーは多様なサービスや機能を網羅いたします。これは、シンプルで美しく、直感的なユーザー エクスペリエンスを Google 全体にわたって実現したいという Google の願いの表れです。

今回の変更は重要ですので、Google の新しいプライバシー ポリシー利用規約を是非ご確認ください。これらの変更は 2012 年 3 月 1 日より有効となります。

 

簡素化されてシンプルに分かりやすくなってくれるのはいいのですが。得てしてこういう大幅な改変の時って…そうなんです…改悪する事も多いんですよね…。

この期日になっている2012年3月1日はある意味大切な一日になるのかもですね(^ ^ )♪

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩

2 Comments

  1. こんにちわ。いつも参考にさしてもらってます。
    あのtos v4のことなのですが、壁紙に6×4でアイコンを合わせて行って、スクリーンショットで壁紙をつくっているのですが、ノンフィクションバーを無ししたときにアイコンがずれて枠にあわないんです…どうしたらいいでしょうか?ほかに方法はないでしょうか?出来ればpcはつかいたくないのですが…
    厚かましい質問すいません(T_T)

    まな
    1. まなさんはじめまして(^^ )
      この作品はnotificationを消された場合、XPERIAの場合は38px部分から上に伸びてしまいますので合わせる事は不可能な作りになっています。
      その場合はステータスバーを消された状態でアイコンの位置を確定しないと無理ですので。

      方法としては「まなさん用に一から作り直すしかない」となりますね…
      お力になれず申し訳ないですm(_ _)m

      tos

コメントしてもらえるとかなり喜びます(∩´∀`)∩

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください