orefolderさんの「あなたのホーム画面見せてください!2016」が楽しみです。

ニュース・時事

秋の夜長と申します。これは日の長い夏からどんどんと日が短くなってゆくから言われている事なのかもしれませんが、私的にはゆっくりと音楽を聞いたり、読書をするのに程よい気温になってきたのでそう言われているのかなって思ったりしている「とす」です。

そんな秋の夜長、最近知人の薦めではじめたFF14(FINAL FANTASY 14)が思いのほか楽しくて、秋の夜長どころか一瞬で終わってしまう夜を過ごしております。

 

最近ホーム画面いじっている人を見かけなくなりました

n112_sumahodeyorokobu_tp_v

最近多くの人のスマホの画面を見る機会が多いので気が付いたのですが、以前ほどスマホのホーム画面にこだわっている人少なくなったような気がします。私も実際あまり弄っていないのですが、その傾向が顕著にみられるのはXDAのhomeScreenです。昔ほど凝ったデザインもなく、ただただ同じ人が同じようなホーム画面を紹介している日々で見ていてもあまり面白くはありません。

知人などに聞いてみても

  • 凝っても見せることがなくなった
  • 面倒くさい
  • そのままで十分
  • 凝っていると気持ち悪がられた(泣)
  • スマホとか持ってるけれどこだわるテンションは無くなった。

などという意見をよく聞きました。私自身ブログでホーム画面を晒すことも無くなりましたし、私と同じようにブログで紹介されていた人も「公開しても見てくれる人も本当に少なくなったなぁ」と言われていたのを思い出したり。そういう時代の流れなんでしょうねぇ。オワコン(終わってしまったコンテンツ)という事になっちゃうのかなぁと思うと少し悲しいです。

 

久しぶりに楽しみな企画

そんなホーム画面への情熱が冷めてきているような状況を感じる中、ここ数か月で一番テンションが上がった企画がこちらです。

【大募集】6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016

orefolderさんの6周年企画「あなたのホーム画面見せてください!2016」が開催されます!なんと入賞者には驚くほど豪華な商品が用意されているとか!!!

みなさんの力作が楽しめる最高の舞台が用意されたことにとても嬉しさがこみ上げてきちゃいます♪

iphoneには出来ないホーム画面の自由度の高さがAndroidの良さのひとつでもあります。ホーム画面が便利にできていると本当にスマホが使いやすくなるんですよねー。久しぶりにホーム画面をいじろうと思った素敵な企画です。楽しみですね♪

ぜひ皆さん自分のホーム画面を投稿してみちゃいませんか?私もいいのが出来たら投稿したいと思います♪

コメント